旅は私のサプリメント

【沖縄】はじめての沖縄旅で、おすすめスポット4選!

2016年5月。

数年ぶりの旅行。そして、初めての沖縄。

 

f:id:mayouchan:20180711150526j:plain

人気の観光地とは知ってましたが、海キレイ‼︎くらいしか想像できず…

ガイドブック眺めて、どこに行こうかな〜って妄想したりして。

 

そんな私が、沖縄で見たもの、感じたことなど、楽しめるスポットを紹介してみます。

 

 

レンタカーあったら便利

交通手段が少ないので、自分のペースで島内を観光するには、レンタカーがおすすめです!

空港からレンタカー会社の送迎もあり、ほとんどの旅行者はレンタカー使用してるんじゃないかな?

街中、レンタカーでいっぱいです。

ナビも付いてるので、免許があるなら、レンタカーで移動してみては…。

 

沖縄にも免税店が‼︎

なんと、沖縄にも免税店があります。

消費税もかからない上、国内定価より安く買えちゃいます!

ブランドにもよりますが、2~3割引くらいかな?

セールなど、イベント時には、もっとお得に買えちゃうなんてことも…

ただし、シャネルとヴィトンは定価販売なので注意してね!

 

Pine Tree Bless パインツリーブレス

f:id:mayouchan:20180711162249j:plain

Tギャレリアの3階にあるレストラン "Pine Tree Bless" がお気に入り♩

とっても広い店内で、美味しいお料理を楽しめます。
レストラン席・ラウンジ・テラス席、自分好みの席をチョイスできます。(混雑時は無理かも)

 

f:id:mayouchan:20180711162236j:plain

沖縄県産の食材を使った料理があり、コースでもアラカルトでも注文可能です。

 

f:id:mayouchan:20180711162450j:plain

デザートもいろいろあって、とても美味しい!

優雅にリゾート気分を味わってください。

 

定番!美ら海水族館

f:id:mayouchan:20180711162154j:plain

沖縄といえば、誰もが知ってるのでは??美ら海水族館‼︎

大人気のジンベイザメの水槽の前には、いつも人だかりが…

でも、あの大きさは見る価値あり!

私も、ジンベイザメだけ見たかったのです。

 

f:id:mayouchan:20180711171700j:plain

水族館限定のお土産もいろいろ売ってます。

 

時間がない時は…小さな水族館へ

f:id:mayouchan:20180711171950j:plain

美ら海水族館は、那覇市内からはとても遠いので、時間的に無理…って時もあるかと思います。

そんな時は、イオンモール沖縄ライカム(北中城)にミニ水族館があります。

美ら海水族館とまではいきませんが、ちょこっと寄り道や休憩に訪れるにはいいかも~。

 

f:id:mayouchan:20180711171735j:plain

普通のイオンモールなので、観光スポットとまではいきませんが、

めちゃめちゃ広い!そして、まだ新しい施設なので綺麗!

ご飯食べたり、お茶したりするにはいいですよ。

 

世界遺産-首里城 

f:id:mayouchan:20180703133030j:plain

こちらも沖縄の定番スポットですよね!

タイムスリップしてきたかのような、とても広い敷地内は、見どころ満載です。

 

f:id:mayouchan:20180703133128j:plain

f:id:mayouchan:20180703133028j:plain

街を見下ろす景色が、とても綺麗でした。

坂や階段、石畳の道が多いので、歩きやすいスニーカーがおすすめです。

 

ガンガラーの谷

f:id:mayouchan:20180711171959j:plain

ガンガラーの谷ってご存知ですか?

数十万年前までは鍾乳洞だった場所が崩れてできた、豊かな自然が残る亜熱帯の森なんだそうです。

 

f:id:mayouchan:20180711171721j:plain

ガンガラーの谷の入口には、ケイブカフェというオープンカフェがあります。

鍾乳洞そのままのカフェなので、とても涼しいですが、ポタポタと雫が落ちてきます。

ツアーの待ち時間などの利用に便利です。

 

f:id:mayouchan:20180711171716j:plain

ガイドツアーは1時間20分位で、谷間に広がる自然豊かな森の中を、専門のガイドさんと一緒に歩いてまわります。

私は当日に直接行って予約しましたが、今は予約必須のようなので、予約してくださいね。

料金は大人1名2200円。水筒に入ったさんぴん茶がついてます。

 

自然いっぱいのガンガラーの谷は、那覇空港から車で約30分の南城市にあります。

一度、体験してみてください。

 

さいごに 

沖縄の観光スポットいかがでしたか?

私、その後…

初めての沖縄を含め、3回旅行しましたので、

まだまだ、おしゃれなカフェやレストランなどなど、いろいろ紹介したいです!

また次回、まとめてみますね。